2012年11月7日水曜日

Slice Launcher betaをv1.6.0にアップデートしました


Slice Launcher betaをv1.6.0にアップデートしました



アプリケーション名:
Slice Launcher beta

バージョン
v1.6.0



アップデートの内容

・カスタムパネルの設定情報について、データ形式を変更
  >>この変更に伴い、既に作成済のカスタムパネル設定情報は使用できません。ご了承ください。
  >>また、動作に不具合が生じた場合はお手数ですが、アンインストール後に再インストールをお試しください。
・アプリランチャーパネルに垂直方向の配置設定を追加
・通知領域に常駐するかどうかの設定機能を追加
・いくつかのUIと内部動作を改善


およそ2か月ぶりぐらいの更新になります。


カスタムパネルの設定にSharedPreferencesを使用していたのですが、可変長な集合っぽいものを保存するのに使いづらかったり、別件で追加したい機能があったので、ContentProvider経由でSQLiteを使用する事にしました。

データベースがそっくり変更になるので、カスタムパネルについてはデータ引き継ぎ不可です。
(引き継ぎの機能はオミットしちゃいしました)

あとは、マーケットのレビューにていくつか要望を頂いていたのでその部分の改善を行っています。
自分でも気づかない点の要望もあったりするので、非常に助かります。

不具合等については、こちらのブログにコメント頂ければ対応できるかもしれません。

他にもプラグイン機能なんかを仕込んでいたりするのですが、実際に有効にするかどうかは検討中です。


ダウンロードはこちらからどうぞ
PCからの方
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hogeramia.android.slicelauncher_beta

Android端末からの方
market://details?id=com.hogeramia.android.slicelauncher_beta

4 件のコメント:

  1. 突然のコメント失礼します。
    当方ISW11Kを使用しているのですが、スロット設定の際に表示されるタッチ領域が表示されず、その為かスワイプを行うことも出来ず当アプリを使用することが出来ません。
    お忙しいとは思いますが、何かしらの対応をして頂けるとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!(返信が遅くなってしまい、申し訳ないです…)

      頂いたコメント以外にも、「ランチャーを表示できない!」といったレビュー等があり、こちらで現象を確認したいところなのですが、手元に該当の実機がなく現象の確認を行えていない状況です。

      まずは、こちらの操作説明不足かもしれないので、以下の点ご確認いただけると幸いです。

      (1)「サービスを有効にする」(あるいはランチャーを起動する)にチェックが入っているかどうか
      ・サービスが無効の時は、ランチャーのすべての機能が無効になっています。

      (2) 「カスタムパネル」を作成済で、「スロット」に割り当てられているかどうかどうか
      ・サービスが有効かつ、スロットに設定済みの状態で、スロットが有効になります)
      ・また、タッチ領域(赤、緑、青、水色…など)はスロット管理画面を表示中のみ画面に表示されます。

      (3) 「使用するスロットの数」よりも大きな数を持つスロット番号にカスタムパネルを設定していないかどうか
      ・使用するスロットの数を"8"にすればすべてのスロットが使用可能な状態になるので、確認しやすいです。

      (4) バージョンを1.7.0以上を使用しているかどうか
      ・不具合があった部分を一件修正しているので、これが原因であった場合には正しく動作する可能性があります。

      せっかくダウンロードしてくださったのにお手数おかけして申し訳ないです。m(__)m

      削除
    2. アップデートして頂きありがとうございます。
      今回のアップデートにより、Slice Launcherが無事に動作しました。

      今後の、Slice Launcherの更なる進化に期待しています。

      削除
    3. ご確認いただき、ありがとうございます。

      また何か気になる点が御座いましたら、コメント頂ければ可能な範囲で対応いたします。

      今度ごともよろしくお願いします!

      削除