2013年1月2日水曜日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2日になってしまいましたが新年のご挨拶ということで、今年の抱負的なものをチラホラと。


昨年5月にこのブログをオープンしてから現在、更新頻度が月に2,3回程度(アプリのリリース告知除く)と、非常に低いので今後はもっと頻繁に更新を行いたいなと考えています。

公開しているアプリについてもまだ2つのみなので、もう少し増やしたいと思います。(ただし、できるだけ変なアプリで)

githubのアカウントを取得したので、サンプルコード等あればそちらで公開しようと思います。

iOS向けアプリ開発のためにMacを購入したのですが、昨年は手つかずでした。今年は何か作りたいなと思っているのですが、何かアイデアが思い浮かぶかどうかが鍵です。

直近の方針としては、"Slice Launcher"について、UI周りの地味な変更とユーザレビューで頂いている要望、一件の不具合修正を取り込んで今月中にリリースできればと考えています。

"Virtual Screen Glass"についても"Slice Launcher"で上がった不具合の修正をマージして更新予定です。


ざっと書きましたが、だいたいそんな感じです。
どうぞよろしくお願いいたします。

7 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます
    slicelauncher大変重宝しております
    前回 直接発信shortcut対応して頂き有り難うございました
    色々launcher試しましたがsliceに落ち着きましたNO1です
    次回はトグル機能追加して頂けないかななんて思っています
    そうすればステータスバーさえ開かないでしょう

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    アプリをご利用いただき、嬉しい限りです。

    トグル機能というと、「ランチャーが開いた状態と閉じた状態を切り替える」といった感じでしょうか?(ステータスバーから通知一覧を開く動作のような)

    大変面白そうな機能なので、実装予定の候補として検討させていただきたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3.  
    要望確認して頂き有り難うございました

    BluetoothのON/OFFや、WifiON/OFFなどを直接slicelauncherから切り替えを出来ればと思います

    返信削除
  4. すみません、こちらの勘違いでした。
    各機能のON/OFFをトグルするという意味ですね。

    改めて検討させていただきたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます
      なにぶん素人オヤジが使い勝手優先で言っているものですから

      削除
  5. 新年明けましておめでとうございます。
    昨年はslicelauncherに大変お世話になりました。
    今回のアップデートでさらに使いやすくなりありがたかったです。

    次回アップデートの要望としては、
    カスタムパネル管理画面で削除を押した時に、誤操作の防止の為にも確認ダイアログを是非とも入れて欲しいです。

    それと、スロットを左右だけでなく下部にも配置出来る様にして貰えるとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. Slice Launcherをご利用いただき、ありがとうございます。

      ご指摘いただいた2点、検討させていただきたいと思います。
      今後ともよろしくお願い致します。

      削除